スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【禁書目録】新約6巻の感想、というより言いたいこと

4a230aed358911b8ee85fb967a70c86c.jpg



ネタバレが大いにありなので注意してくださーい


















まぁ、言いたいことは色々あるんで てきとーにまとめて書いてきます


・まさかの第二位浄化&都市伝説化

せっかく復活したけれど、どーせ一方さんにボコボコにされるんだろーなぁと思っていたら

1人で軍隊作っちゃうし、途中で唯一さんに殺られちゃうのかなぁーと思っていたら

まさかのカブトムシが独立し、本体は自壊というオチ

ここら辺は読む前の予想と全然違っていてびっくりしましたねー

だけど垣根君 都市伝説になって綺麗になったのはいいけど

一人称が「私」っていうのはちょっと頂けない・・・

ここから先にまた黒い部分が出てきて「俺の未元物質に~」のくだりを言ってほしいですね


・上条さん復活&美琴VS聖人

新約が始まってから、上条さんの雰囲気が違い

「別人」やら「3代目」やら言われてましたが

今回のVSバードウェイで完全復活しましたね

こう、自分がいくら重症を負っていても 強敵に無鉄砲に立ち向かって行く姿は

まさに旧約の上条さんの姿でした

バードウェイのお兄ちゃんキャラとなったときは草生えましたけどw

そしてミコっちゃんの方も、聖人との戦いに付いていけるのを見て

やはり第三位だなぁと思わされました

1位と2位が飛び抜けてるだけで、第三位である美琴も

軍隊を相手にできる「超能力者」なんですよねぇ

なんでか、麦のんなら神裂さんと張り合えると思ったので

普通に考えたら美琴も魔術側と対等に渡り合えますよね;;

麦のんが凶悪で、美琴がヒロイン過ぎるイメージがあったからかな?^A^;


・旧約の伏線の登場&オッレルスの動き

一方さんが「エイワス」と「アレイスターの真意」について考えていたということは

これらが掘り進められると考えてもいいですね

やっと話が進んでいくという感じがしますww

それよりも、ミサカの総体が「上条ちゃんにちょっかい出したいのよね」

と言っていたのが気になりますが・・・

その内妹達と上条さんが絡む展開があるのでしょう

そしてオッレルス達の行動も気になりますね

オッレルス本人はグレムリンの本拠地であろう所に忍び込み

フィアンマも学園都市で何かをやろうとしてます

オッレルスはオティヌスと一騎打ちでもするんでしょうが

フィアンマは何をするのでしょうか・・・

上条さんと接触、若しくはアレイスターの元へ向かうのでしょうね

今のところはこれのどちらかでしょう


色々書いた新約6巻ですが、一言で言うなら

「勢いを盛り返してきた」感じですね

旧約の勢いが戻ってきた感じがします

旧約のキャラ(ステイルやキャーリサ、闇咲)の名前が出てきたので

余計にそう感じたのかもしれません

最後の方で上条さんがトールにボコボコにされたので

次巻はインデックスとの日常、魔術側の事件を書いてほしいところですね

主役はねーちんかステイル辺りでww


それではー^A^ノシ




建宮さんは無事なのだろうか

新約 とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫)
(2013/01/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る
[ 2013/01/14 22:29 ] とあるシリーズ | TB(0) | CM(2)

>ブリュンヒルドも本領はまったく使ってないしね
神裂SS読んでみたら?
[ 2013/01/18 09:59 ] [ 編集 ]

神裂はむしろ無理っすよ
ブリュンヒルドも本領はまったく使ってないしね
素だとあの破壊不能な剣がすぐに壊れちゃうんだ
[ 2013/01/15 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hypermagnet.blog133.fc2.com/tb.php/257-81a23f29







