
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX アーケードで稼動開始!

d8cd8fa5bf219ad6f3f524049b5acce1.png

●今回使用可能だったキャラクター

【プレイアブルキャラクター】
 ・シャナ
 ・アスナ
 ・御坂美琴
 ・高坂桐乃

【サポートキャラクター】
 ・ヴィルヘルミナ
 ・リーファ
 ・上条当麻
 ・黒猫

●基本操作

 8方向レバー+4ボタン。ボタン割り振りは、A(弱攻撃)、B(中攻撃)、C(強攻撃)、S(サポート)。移動周りは、ダッシュやバックダッシュ、2段ジャンプができる。

●サポートを使いこなそう!

 本作最大の特徴は、“サポート”です。本作は、プレイアブルキャラとは別に用意されているサポート専用キャラを1人選び(組み合わせは自由)、対戦中に自由に呼び出して戦うことができます。サポートは1ボタンで呼び出せ、出てきたキャラは固有の技を1つ放ち退場していきます。

 サポートは一定時間で回復して再度使用可能になりますが、キャラクターによって回復時間が異なります。とは言え、長くても4~5秒ぐらいで回復するので、ストレスなくガンガン呼び出して戦えるでしょう。

 また、クライマックスゲージを1本消費することで、攻撃をキャンセルしてアシストを出すことも可能。【弱→中→強→アシスト→必殺技→アシストヒット→空中コンボへ】といったように、プレイヤーの発想次第でさまざまなコンボを作れそうです。
●誰でも楽しめるお手軽な格闘ゲーム

 プレイしてみた率直な感想ですが、本作は非常にシンプルな格闘ゲームという印象を受けました。難しいシステムは極力排除されているような感じです。ゲームスピードもやや速めで、モッサリ感などはまったくありません。

 コマンドは暫定のものとのことでしたが、いわゆる昇竜コマンドはなく、どれも簡単に出せました。格闘ゲームを遊んだことがない人も、Aボタン連打でコンボが出せる、最近流行りのシステムが採用されているので、とっつきやすいゲームと言えるでしょう。

 キャラクター面では、システムボイスが超豪華で、セレクト画面でずっと放置している時にだけ聞けるボイスなども用意されていました。キャラクターによっては、体力を大幅リードして勝つことで見られる専用の勝ちゼリフなどもあるようで、遊べば遊ぶだけいろいろな発見がありそうでした。

 そしてもう1つ感じたのは、どのキャラも相手を煽り過ぎということです(笑)。電撃文庫ヒロインによる煽り合いがものすごくて、かなり笑えます。こんなに暴言が飛び交う格闘ゲームって、実はあんまりないんじゃないでしょうか。試合が始まる前の掛け合いから、すでに煽り合いが起きていますからね。クロスオーバー作品ですが、お互い相手のキャラにまったく遠慮がなく、全力でぶつかっている感じが出ているのはものすごく好印象でした。

 他にも、電撃文庫ファンなら動かしているだけで「おもしろい!」と思える要素がたっぷり盛り込まれているので、明日はぜひ遊びに来てくださいね!

http://dengekionline.com/elem/000/000/728/728197/index-2.html



電撃文庫のキャラクター達が戦う格ゲー「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」の情報が出ましたね

どうやらアーケードで稼動するみたいです

てっきり家庭用ゲームとして出ると思っていたので、これは予想外でした^A^

そのうち家庭用ゲーム機にも移植されるんでしょうが、とりあえずゲーセンでやるゲームが1つ増えましたw

しかし上条さんがサポートキャラで登場ということは、もしかするとプレイアブルキャラには

各作品のヒロインしか参戦しないのでしょうか・・・?

もしそうだとすると残念ですねぇ・・・(´・ω・`)

まぁアーケードゲームなのでオンラインアップデートでなんとでもなる気はしますが・・・w


ではー^A^ノシ
[ 2013/10/05 18:23 ] 雑記 ゲーム | TB(0) | CM(0)

GE2体験版 遂に来たり

昨年の発売発表から1年近くが過ぎ

2013年2月発売の文字を見てVitaを購入し

しかし公式サイトを見ると2月の文字は消え・・・


長ーい間待っていました本作、ようやく体験版が配信されました


タイトル前にゲームのPVが入っていました

ゲームでは新しいオープニングに変わるんでしょうか

2013-07-25-155549.jpg

やっぱりvitaだけあって画質はすごくいいですね

キャラクリ時もくっき写ってます^A^

もうちょっとお姉さんっぽいキャラが作りたかったんですが

僕の技術ではこれが限界です^^;


2013-07-25-160437.jpg

2013-07-25-160441.jpg

2013-07-25-160446.jpg


前作ではアイテムと武器は別々に扱っていたんですが

今回からは「戦闘準備」「合成」となり

武器の変更・アイテムの取り出しは戦闘準備

アイテム合成・武器強化・作成は合成に分けられているみたいです

これは中々いい変更点ですねー


まだプレイしてませんが、戦闘面もさらにスタイリッシュになったそうです

前作でも十分スラスラしてたのが更に良くなるとは・・・

半年近くの延期は伊達じゃありませんでしたねww

早く新武器使いてぇ^p^



ではー^A^ノシ
[ 2013/07/25 16:15 ] 雑記 ゲーム | TB(0) | CM(0)

我が家にあの子が来た【vita】

昨日注文したばかりだったのに、今日来るとは思いもしませんでしたが・・・

ENIMAGE1357297400363.jpg

ねんがんの vitaを てにいれたぞ!

課題が残ってるのに早速開封しました 待てねー!


ENIMAGE1357297452590.jpg

PSvitaカード 予想よりかなり小さかったです

パッケージから取り出すのに苦労しました^A^;


ENIMAGE1357297556349.jpg

vitaの箱の中はこんな感じ シンプルですね

充電器が専用のケーブルでなくUSBをそのまま使うのは知りませんでした(。∀。)


ENIMAGE1357297688737.jpg

本体です そんなに大きくは感じないですね

ボタンを押してる時のスティックとの接触はありませんでしたし、使い勝手は良さそうです


本来はGE2と同時に買おうとでも思っていたのですが、

GE2の発売日が決まらず、PSPもボロボロになってきたので

買い替えを兼ねて購入しました

色はもちろん前PSPと同じ色です^A^

ゲームパッケージにあまり注目されるものがないのでいろんなことを言われているvitaですが

ほんとにそれだけなんだよなぁ・・・性能面はかなり良さそうだし

僕としては大満足ですが


さて、しばらくの間vitaちゃんは音楽プレイヤーの代用となってもらいますw

ケータイで聞いているとブラウジングなどでバッテリー消費がやばいし、仕方ないね

vitaちゃんがゲーム機として利用される日はいつになるのだろうか・・・ww



ではー^A^ノシ
[ 2013/01/04 21:00 ] 雑記 ゲーム | TB(0) | CM(0)

【GOD EATER 2】紹介映像 これは・・・!

GOT EATER 2の紹介動画が発表されましたね



8ヶ月もだんまりを決め込んでいた開発陣の方々が言い訳をしていた通り

すごく良い出来になっていますね

Vita版はものすごくグラフィックが綺麗ですし

確か新キャラ(CV:阿澄佳奈)も出るようですね

前作から続投でカノンも出るようですし、またハーレムPTが組めそうです(ゲス顔)

また、アドホック通信対応で、VitaとPSP間で通信ができるというところも

いいポイントだと思います

あぁ 早く新武器のランス使いたいでござる(懇願)


それではー^A^ノシ

[ 2012/09/19 21:24 ] 雑記 ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ギルティクラウン ロストクリスマス」感想

値段が値段でしたので短いかなぁと思っていましたが

やっぱり短かったです

ですが短いのにもボリュームは満点で

とても満足させてもらえました^A^ サティスファクションのリーダーは呼んでねぇ 座ってろ

せっかくなので、思いっきり自己満足ですが

感想を書いて行きたいと思います


※ネタバレを含んでいるので苦手な方はご遠慮ください

[ 2012/07/31 21:03 ] 雑記 ゲーム | TB(0) | CM(0)





